令和4年度の「修了式」です。子どもたちの1年間の活動を祝福するように校庭の桜が満開です。本日は、2時間目までに各学級で通知票を一人ひとりへ渡し、3時間目が「修了式」でした。昨年の4月から始まった教育活動により、子どもたちは多くのことを学び、様々な経験をしてきました。その全てが子どもたちの成長につながっています。年度を終え、進級を迎えるにあたり、子どもたちの努力をご家族で確認していただきたいと思います。

 また、本日は「辞校式」を行いました。年度末の定期人事異動により、11名の教職員が常盤平第一小学校を後にします。詳細は、本日文書を配付しておりますので、ご確認ください。

 2週間程度の春休みを終え、子どもたちは、進級して第1学期始業式に登校します。保護者の皆様、地域の皆様、この1年間の本校の教育活動へのご支援・ご協力、ありがとうございました。令和5年度もよろしくお願いいたします。

             修了式の朝、子どもたちが元気に登校しました。

今日は薄日が差し、満開の桜が学校を囲みました。咲き始めより、ピンク色が増したことを感じます。

      子どもたち一人ひとりに通知票・修了証を渡しました。1年間の成長の証です。

 修了式です。多くのことを学習し、様々な経験をすることで子どもたちは、大きく成長しました。

辞校式です。今年度末、多くの職員が異動いたします。これまでのご協力、ありがとうございました。