本日、運動会の実施を延期することを決定いたしました。子どもたちは、練習に力を入れ、明日の運動会を心待ちにしていたと思います。しかしながら、実施の有無を判断する段階で明日午前中の天候不順が予想されたため、本日中に延期を決定いたしました。延期日の予定等については、本日文書を配付しておりますのでご確認をお願いします。保護者の皆様も明日の運動会実施を楽しみにされていたことと存じます。急な変更ではありますが、ご理解をいただければと思います。運動会の延期により、子どもたちの準備等、お手数をおかけすることになりますが、よろしくお願いいたします。

1~4年生運動会練習 今日は衣装を身に付け、運動会前の最後の練習です!気持ちがこもった表現活動です!

5・6年生運動会練習 5・6年生も運動会前最後の表現活動の練習です。フラッグを振る音に5・6年生の気持ちが込められています!

2年生算数「長さの単位」 教科書に付随した紙の物差しでハガキの長さをはかります。

4年生社会「わたしたちの千葉県」 千葉県の特産など、千葉県の様々なことを学習します。

運動会の延期を告げた後ではありますが、子どもたちは係活動ごとに準備を進めました。