11月20日を迎え、11月の終盤に入りました。まだ少し先ではありますが、来週の週末は12月です。今週は寒暖の差が大きいと言われています。今日は風が強いものの暖かさを感じる日差しでしたが、週末は、真冬の寒さを感じる日もあるようです。来週には持久走記録会を実施する予定です。ご家庭での基本的な生活習慣を意識していただき、体調を整えて記録会を迎えることができればと思います。今週もよろしくお願いします。

 

1年生図工「箱と箱を組み合わせて」 いろいろな形や大きさの箱を組み合わせます。まもなく完成です!

2年生国語「お話びじゅつかん」 物語の代表的な場面を絵で表現したり、文で説明したりします。

3年生社会「スーパー見学」 常盤平駅前の「トップパルケ」さんへ見学に行きました。お店が工夫している点や、お客様に商品を提供する流れなどを学習することができました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

4年生理科「季節と生物」 確認テストの見直しです。生き物や植物について新しい発見がありました!

5年生英語 タブレットを活用して英語で友人を紹介します。His(Her)name is ~ .

 6年生算数「データの活用」 与えられたデータから予想できることを読み取ります。

なかよし学級体育 体育館を走りました!周回できた回数をマラソンカードに記録します‼

1・2年生と、5・6年生は、持久走記録会のコースを確認しました。1・2年生は、担任が先導し、ゆっくりとコースを確認しました。5・6年生は、自分のペースで記録会当日の動きを確認しました。