昨日は1日強風が吹き、大変に寒い1日でした。今日は風がおさまり、日差しの暖かさを感じました。

 明日は千教研があるため、臨時日課です。下校時間は学年だよりをご覧ください。下校後の活動が長くなるため、午後の生活について子どもたちと確認をお願いします。

 今日は、昨日・今日の子どもたちの授業風景等をご紹介します。

1年生算数「大きな数」 補助教材を使用して「100」が意味することを理解します。

2年生国語「かさこじぞう」 2年生国語の代表的な物語です。作品の好きな場面を選びます!

3・4年生図工「ゆめいろランプ」 光ファイバーを使用した作品です。透明なセロハンに色紙を貼り、各自がイメージする世界を表現します。

5年生理科「電磁石の性質」 実験の準備です。針金をグルグルと器材に巻き付け、コイルを作ります!

6年生理科「てこのはたらき」 理科室で実験をしました。わかったことや気がついたことをノートにまとめます。

なかよし学級体育 準備運動後は、縄跳び運動です。それぞれの目標に挑戦です!

1月23日にハッピータイムがあり、児童会が中心の「縦割り対抗ドッヂボール大会」を予定しています。今日は児童会役員が大会のルールを各教室に配付しました。

水曜日、フラワーボランティアのみなさんが活動してくださいました。いつもありがとうございます。