今年度、6年生の卒業アルバムは、保護者の方からアルバム委員を募り、アルバム作成を進めています。今日は業者の方が来校し、6年生の様子を写真撮影しました。今日も天候がよく、校庭で集合写真を撮ることができました。アルバム委員の保護者の方は、子どもたちや保護者の方にとって、貴重な小学校時代を振り返るアルバムを作成するため、尽力をいただいております。アルバムの完成をとても楽しみにしております。アルバム委員の皆様、今後もよろしくお願いいたします。

 明日は「文化の日」により祝日です。今週の教育活動が終了しました。今週もありがとうございました。

1年生図工 タブレットの機能を使用して、カラフルな配色の作品を描きます。

2年生図工「動くおもちゃ」 帆に風を受けて動くおもちゃを作りました。うちわで風を帆にあてます。体育館でレースをしました!

3年生算数「小数のしくみ」 視覚にうったえる資料を使用して、小数の学習を進めています。

3・4年生総合 「車いす体験」の授業を受けて、考えたことを発表しました。今後の「常盤平学」につなげます!

 

5年生総合 「SDGs」についての発表会です。各自がまとめた新聞を大型テレビにうつし、考えたことなどを説明しました。

なかよし学級図工 粘土をまるめたり、平らにしたりして作品の完成を目指します。

6年生は卒業アルバムの写真撮影です。業者の方に来ていただき、個人写真・授業風景・部活動・委員会などの写真を撮りました。卒業アルバムの完成が楽しみです。アルバム委員の皆様、ありがとうございました。