2月の始まりです。今日は全校朝会を行いました。風邪等で休んでいる子どもがいるため、今日はリモートで実施しました。校長からは、「給食時の会話について」「6年生を送る会に全力で取り組む」の2点の話をしました。給食時の会話については、ガイドラインの改訂に伴い変更した内容を子どもたちに伝えました。具体的な変更点は、本日配付しました「常一小だより」に記載してありますので、ご確認をお願いします。

 

全校朝会① 松戸市小中書初め展に出品した代表児童に賞状を渡しました。今日はリモートです。

    全校朝会② 今月の生活目標は「感謝の気持ちを持って生活しよう」です。

 1年生図工 できたらよいと思うことを絵で表現しました。楽しい場面を思いえがきます。

 2年生図工「穴の向こうは不思議な世界」 あえて画用紙の一部をくりぬいて絵をかきます。

3年生国語「行事について発表しよう」 スピーチの授業です。行事に関するクイズも考えました。

4年生社会「房総の魅力」 房州うちわについての説明を、メモを取りながら視聴しています。

   5年生算数「帯グラフと円グラフ」 多くの問題を解いて基礎学力を高めます。

6年生理科「プログラミングを体験しよう」 ICT支援員の先生も参加して、プログラミングに挑戦です。指示した通りに電球をつける方法を考えました。

     なかよし学級 節分にちなんだ作品制作です。表情豊かな鬼の完成です!