今朝は緊急地震速報により目を覚まされた方が多いのではないでしょうか。千葉県南部では震度5強を記録した地区があります。千葉県北西部は震度4と報道されています。4月13日に配付した「令和5年度 災害緊急時等の対応について」や、保護者会全体会でお知らせしている通り、子どもの登校時間前に「松戸市で震度5強」を記録した場合は、登校せずに自宅で待機をお願いしています。教職員による校内の安全確認後、今後の対応について「連絡メール」や「ホームページ」にてお知らせいたします。災害の状況等により、「連絡メール」の送信ができないことも予想されます。その点もご理解いただきたいと思います。

1~4年生運動会練習 校庭で初めて運動会練習です。ダンスの隊形を確認しました。また、個人種目の流れをつかみました。

5・6年生運動会練習 5・6年生は、二つの表現活動を披露します。どんな表現活動が完成するか楽しみです!

2年生生活「ヤゴを育てよう」 プールはヤゴの宝庫です。子どもたちは、歓声を上げながらヤゴを探していました。5cm以上の大きなヤゴも見つけました。

運動会のリレーの練習や、閉会式の確認も進めています。明日は全児童が参加して開閉会式を確認する「全体練習」です。