11月になりました。穏やかな天候ではあるものの、日中は暑さを感じました。

 今日は全校朝会で1日の活動を開始しました。校長は、「陸上大会や小中合同音楽会で6年生を中心とした学校の代表者が目標の達成に向けて努力したこと」、「校外学習や持久走記録会など、今後も多くの活動があるため、やる気を大切にして挑戦を続けよう」の2点を話しました。また、担当職員から今月の生活目標を紹介しました。今月の生活目標は「外で元気よく遊ぼう」です。今月もよろしくお願いいたします。

全校朝会前に、健歯審査会、小学校体育大会についての表彰を行いました!

全校朝会です。体育担当の職員が体を動かすことの大切さについて話をしました。

1・2年生体育「ボール投げあそび」 手にスポンジ製のラケットをつけ、ボールを上にあげる練習です!

3年生理科「電気の通り道」 1本の電池と、2本の電池、豆電球の明るさの違いを確認します。

4年生理科「秋の生き物」 校庭で観察して、気がついたことやわかったことをまとめます。

5年生国語 放送を聞いて答える聞き取りのテストを行いました。テスト後にもう1回放送を聞いて確認です。

6年生算数「比例と反比例」 表の変化を見て、気がついたことを発表です。わかりやすく説明する力も必要です!

なかよし学級外国語活動 LATの先生の授業です。色の英語表現をゲームを取り入れながら学習しました。

業間休みの持久走練習です。今日は気温が上がり、少し走ると汗が出てきました!自分のペースで止まらずに走ることを目標にしています。

フラワーボランティアのみなさんの活動日です。枯葉を集める作業を中心に活動していただきました。いつもありがとうございます。