6月21日、金ケ作小学校にて、サッカー部とミニバスケットボール部のブロック大会が行なわれました。ブロック大会は常一小・金ケ作小・高木小の3校が参加しました。大会では、練習の成果を発揮するために、全力でプレーする子どもたちの姿を見ることができました。子どもたちは、サッカー部、ミニバスケットボール部共に力を出すことができたと思います。結果は第3位でした。残念な結果と捉えている子どもたちが多いとは思いますが、勝敗以上に子どもたちは、一つのことに打ち込むことの大切さを学ぶことができたと思っています。勝利することができずに悔しい思いをしたことは、一つの貴重な経験です。努力していたことを評価し、子どもたちの今後の成長につなげていきたいと思います。保護者の皆様には、部活動練習期間中の体調管理、大会へ向けての準備、2日間のお弁当の用意等、多くの面でご協力をいただきました。ありがとうございました。

   開会式 3校が一同に会するのは3年ぶりです。金小の代表が選手宣誓です!

      校庭と体育館には子どもたちを応援する横断幕が掲げられました!

ミニバスケットボール部の試合 常一小はオレンジのユニフォームです。第1試合は金ケ作小と、第2試合は高木小と対戦しました。激しい攻防の繰り返しが展開されました。結果は第3位です。

サッカー部の試合 常一小はオレンジ色のユニフォームです。第1試合は金ケ作小、第2試合は高木小との対戦です。パスをつなげてゴールを目指します。結果は第3位でした。

閉会式 優勝旗を手にすることはできませんでしたが、子どもたちの活躍をたくさん見ることができたブロック大会でした。選手のみなさん、ありがとうございました!

  学校に到着し、出迎えの先生たちに結果を報告しました。選手一人ひとりに拍手です!