「持久走記録会」を実施しました。昨日の雨天の影響はほとんどなく、真っ青な空が広がる中での記録会でした。子どもたちは、11月から練習を始め、今日の記録会に向けて努力してきました。目標のタイムを定めて、ひたすらゴールを目指す子どもたちの姿を多く見ることができました。持久走は、自分と向き合う時間が長い運動だと思います。わずかかもしれませんが、課題や困難に立ち向かう力を身に付けることができたのではないかと思います。持久走練習や「持久走記録会」で学んだことを今後につなげていきます。保護者の皆様には、子どもたちの健康観察等にご協力いただき、ありがとうございました。また、延期日にもかかわらず、「行事支援ボランティア」として活動してくださった保護者の皆様、ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 持久走記録会① 1日延期にはなりましたが、恵まれた天候のもとでの持久走記録会です。

持久走記録会② 3年生・4年生の記録会です。3・4年生は、大回りを2周し、約1100mを走りました。肌寒さを吹き飛ばす熱い気持ちがこもった走りです。

持久走記録会③ 1年生・2年生の記録会です。1・2年生は、大回りを1周し、約800mを走りました。1年生にとっては初めての記録会です。1・2年生共にひたむきな走りです。

持久走記録会④ 5年生・6年生の記録会です。5・6年生は、大回りを3周し、約1400m走りました。6年生にとっては、常一小最後の記録会です。6年生の思いは5年生に伝わっています!

 持久走記録会⑤ 多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。

 午後は保護者会でした。2学期の教育活動へのご理解・ご協力、ありがとうございます。