昼頃から雪がちらつき始めました。子どもたちの下校時頃から大粒の雪が降り続き、校庭は一面雪で覆われています。今後、夜半にかけ雪が続く予報が出ています。本日、明日の登校に関する「連絡メール」を送信しました。明日の朝は、積雪に加え、路面の凍結等が心配されます。子どもたちが安全に登校できる状況であるかどうかの確認をお願いいたします。なお、明日の午前6時現在で警報が出ている場合は、「令和5年度 災害緊急時の対応について」に基づいて対応いたします。また、明日の早朝、「連絡メール」により、対応について連絡をする場合がありますので、定期的なメール確認をお願いいたします。

1・2年生体育 ボール運動で大谷選手にいただいたグローブを使用しました。キャッチボールを初めてする子どもたちがいました。

3・4年生保健体育 健康に生活するために大切なことを学びました。規則正しい生活と言われる内容です。

5年生社会「情報を生かす産業」 ネット等の活用について、意見を出し合いながら授業を進めています。今後の子どもたちの生活に関わる内容です。

6年生学活 昨年の卒業式の映像を見て、式が近づいていることを意識します。卒業式まで、あと1か月ほどです。

なかよし学級体育 準備運動、柔軟体操をしっかり行い、ゲーム的な運動で体を動かしました。

雪が降り続いています。校庭は真っ白になり、正門前の歩道にも積雪が見られます。