3月前半が終了し、来週はいよいよ卒業証書授与式を挙行する週です。学校だよりや学年だよりでお知らせしている通り、卒業式には児童を代表して5年生が参加します。1年生から4年生は、「自宅学習日」として、自宅で事前に提示された課題に取り組む日です(欠席ではありません)。ご自宅で子どもたちが生活しますので、ご協力をお願いいたします。また、全学年の給食最終日は、3月15日(水)です。

 卒業式は、6年生の門出を祝福する温かさのある式にしたいと思っています。6年生のみなさん、6年生の保護者の皆様、小学校生活最後の1週間、よろしくお願いいたします。

          卒業式まであと4日です。いよいよ来週が卒業証書授与式です!

 1年生・2年生 徐々に環境整備に取り組んでいます。1年間使用した教室をきれいにします。

   3年生算数「かけ算の活用」 生活で身近に活用できるかけ算について学習しました。

     4年生算数 4年生で学習した算数のまとめです。教科書の問題に挑戦です!

 5年生外国語 お気に入りの場所についてクイズを出しました。3つのヒントを英語で出します。

     6年生学活 卒業式で披露する合唱のポイントについてグループで確認です!

       6年生・5年生による卒業式合同練習です。13日(月)は予行練習です。

         校庭の桜のつぼみは、うっすらとピンク色が見えるようになりました。