新しい週が始まりました。今週もよろしくお願いします。今週からしばらくは、週5日の教育活動です。

 明日から、「校内書初め展」を開催します。場所や開催時間等は、「学校だより」や「学年だより」をご確認ください。少人数の学校であることを活かし、本校は全児童の作品を家庭科室前廊下に展示します。時間をかけて取り組んだ子どもたちの力作を、ぜひご覧いただきたち思います。多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

1・2年生体育 前半は縄跳び運動です。個人の最高記録をめざします。後半は、レク的な活動で校庭を走ります!

3年生理科「磁石の不思議」 いろいろな実験をして、わかったことをノートにまとめます。

4年生理科「生き物と季節」 冬の季節、植物や虫などについて調べたことのまとめです。

5年生外国語「What would you like ?」 好きな食べ物を英語で言い、かるた取りをしました。

6年生算数「かけ算とわり算」 かけ算やわり算を活用して多くの問題を解きます!

なかよし学級国語 昨日や今日の出来事で印象に残ったことを日記に書きました。

発育測定の前、養護教諭が保健の学習をしました。今日は正しい姿勢に焦点をあてました。みなさん、よい姿勢は維持できていますか?

1・2年生となかよし学級は発育測定でした。3学期の発育測定は全学年が終了しました。

講師の先生による「松戸市書初め展」出品児童の練習会です。各自が「一番うまく書けた!」と思う作品を選んで、展覧会に出品します。

放課後、職員が「校内書初め展」に出品する子どもたちの作品を展示しました。力作が勢ぞろいです!