1週間の終了です。今週は運動会の振替休日があり、4日間の教育活動でした。運動会の疲れを感じている児童がいますが、子どもたちは、学習活動や部活動に力を入れていました。来週の後半は6月です。6月からは、日頃の学習に加え、水泳の学習を進めていく予定です。運動会で得ることができた成功体験を一人ひとりの自信にして、子どもたちの成長をさらに目指していきます。来週もよろしくお願いします。

1年生学活「タブレットを使おう」 安全な使い方を確認し、撮影機能を使用しました。撮影ができることを子どもたちは、とても喜んでいました!

2年生国語「漢字の練習」 漢字練習帳を活用し、新しい漢字を徐々に覚えています。

3・4年生外国語活動 ゲームをしながら、数字の1~20までの英語表現を学習しました。

5年生家庭科「おひたしを作ろう」 ほうれん草のおひたしを作る調理実習です。ほうれん草をゆで、包丁でほうれん草を切り、しょうゆとかつお節で味付けをしていただきました。自分で作るとよりおいしさを感じるようです!

6年生総合「SDGsへの考えを深めよう」 各自が関心のある施策について、タブレット等で調べたことを新聞にまとめます。

なかよし学級 学校図書館で読書の時間です。お気に入りの本を読みました。

今日の部活動は午後練習です。帰りの会後、1時間ほど練習をしました。