毎週水曜日は、フラワーボランティアのみなさんが環境整備をしてくださいます。来週の水曜日が祝日のため、今年度最後のフラワーボランティアのみなさんの活動でした。今日は、6年生が感謝の気持ちをフラワーボランティアのみなさんに示しました。ボランティアのみなさん、今年度1年間の活動、ありがとうございました。

 6年生の登校日は、明日からあと2日です。また、今年度、常一小で生活してきた全校の子どもたちの登校は、明日が最後です。

 年度末が近づき、「今年度最後の…」が多く使われるようになっています。明日は、今年度最後の給食です。

校庭の桜です。つぼみが成長を続けています。昨年はこの時期、開花していました。

1・2年生体育「ボール遊び」 学校のグローブに加え、「大谷選手のグローブ」も使用しました。とりやすいように初めは下手投げです。

3・4年生体育「ボール運動」 3・4年生も「大谷選手のグローブ」を使用します。3・4年生は上投げでキャッチボールにチャレンジです!

5年生外国語活動 5年生のまとめのテストです。音声を聞いて、問題に答えます。

なかよし学級図工 粘土細工です。粘土をのばしたり、つなぎ合わせたり、工夫を凝らして作品の完成を目指します。

6年生卒業式の確認 昨日の予行練習を受けて、動きを確認しました。卒業式までは、あと2日です!

フラワーボランティアのみなさんの活動です。今日は、新しい春の花を植えてくださいました。

6年生がフラワーボランティアのみなさんに感謝の気持ちを示しました。「今まで、そして、今年1年間、ありがとうございました!」