またまた学区を探検してきました。

 昨晩の三日月をご覧になりましたか?先日あるテレビ番組(日常を撮る)で「どうしてそんなに幸せそうな顔をしているのですか?」と尋ねられた男性。「そうですか?日々の小さな幸せを感じて生活しているとこんな顔になるのですかね?」と答えていました。確かに、その男性の顔は穏やかでした。見ている私も幸せそうな人だと感じることができましたから・・ある男性曰く、「昨日買ったサンマがふっくらしてて美味しかった」「床をピカピカに磨いてすっきりした」「楽しい会話がたくさんできた」と日々の小さな幸せを感じて、その積み重ねです。それらを積み重ねることがで穏やかな表情と人格が作られていくのではないかと思いました。今日は2年生と学区探検(緑コース)に行ってきました。途中、畑の野菜、公園の花やバッタを見つけ、おもしろい形の雲を眺めながら子どもたちの愛らしい笑顔に小さな幸せをたくさん感じることができました。私も穏やかな顔になれたかな?

 

6年生の卒業アルバム用の写真を写真屋さんに撮っていただきました。授業中や委員会集合の写真です。天気にも恵まれよい写真がたくさん撮れました。

 今日は給食はつみれ汁です。フワフワのつみれが入っていました。小学生の口にも合うのかな?

 

 明日は朝から校外に出ます。戻りは下校後となってしまうため、HPの更新は明後日となります。