10月19日(土)ポプラ祭 ぱーと7 1部五階ブース

  五階のブースです。

紙飛行機・・・紙飛行機を作ります。但し、いくつかの紙飛行機の種類を選んで作れるようです。型紙ができていて、本格的です。

  

飛行場・・・そのとなりの教室は、飛行場。飛ばしてみます。男の子達がはまってトライしていました。7メートル飛ばせると、良いことが・・・大当たりは、後ろの小黒板に貼ってある的(まと)です。

  

  

シュシュ・・・・2教室では、自分で選んだ色のシュシュづくり。女の子達が、とても楽しそうにやっていました。先生達でもTシャツに併せた色のシュシュを持っていました。「つくったのね」「はい、ニッコリ」なんて会話を。

  

  

迷路・・・一番行列ができていたブースです。教室半分は、迷路。段ボールの中を進みます。もう半分は、お化け屋敷。お札を持って、河小神社へ。凝ったモノがたくさん作られています。「怖かったー」という子も、「大丈夫だった」という子も、楽しんだ様です。

  

  

  

たくさんの子ども達が何かしらのお土産(多くは、自分で作ったモノ、または、獲得したモノです!)を持って、楽しそうに歩いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さっきまで、全員が使っていた教室をあっという間にそれぞれのブースに変身させ、約1時間20分、子ども達は、お祭りの縁日を廻るように各ブースを楽しみました。昨年度の経験を生かして、ブースも増え、とても効率的にお祭りの雰囲気を盛り上げてくださいました。

たくさんの方のお陰で、こんなに楽しい時間を持つことができ、河小の子ども達、教職員大変幸せです。携わってくださった皆さん、ありがとうございました。