保護者全体会および学級懇談会の延期について

 今週は土曜日授業があり、6日間の登校となります。先日5年生の男の子に「土曜日学校があることはどうですか?」と尋ねたところ、「問題ありません。土曜日の野球練習がなくなることがちょっと悲しいです」と答えてくれました。意外と土曜日授業を受け入れてくれていました。

さて、本日急なご連絡をさせていただきました。学級懇談会、全体会の延期についてです。先週より都内での感染者数が200人を超える状況にあります。保護者会をご案内したころとは状況が違っています。皆様や子どもたち、教職員の健康や安全を考え、延期という判断をさせていただきました。参加を予定されていた皆様、本当に申し訳ありません。保護者の皆様に校長としてご挨拶をしたかったのですが、次回に持ち越しです。HPで伝えていきます。これからもよろしくお願いいたします。

今日の給食は肉じゃがです。白いご飯の上には千葉県産の海苔の佃煮をのせていただきました。

4年生の教室では水鉄砲と空気鉄砲を使って体積の実験をしていました。本当なら子どもたちは対面でワイワイと話し合いながら、発見したこと気づいたことをまとめていくのでしょうが、今は前を向いて実験しています。それでも「早く・・やってみたい」とどのような結果になるのか、楽しみにしている声があちこちで聞こえました。まとめもしっかりできていましたね。