今年度異動してきた先生からもエールをいただきました。

昨日はホームページに不具合が生じ、更新することが出来ませんでした。今日は昨日更新予定でしたエールを含めお届けします。さて、28日夕方には突然のメールを配信させていただきました。休校期間の延長です。学校としても突然の延長のため今後の対応、準備に取りかかることとなります。GW明けには学校再開か?と思っていた子どもたちもいたかと思いますが、全国的にもまた、近隣市の状況を見ますと延長も致し方ないと思います。今一番大事なことは、感染しない、感染させない。ことです。しかし、保護者には心配なこともあるでしょう。やはり学習の遅れや子どもたちの心身の健康面でしょうか。学校も次の課題について準備を始めたばかりです。3週目中にはご家庭に課題が届くように進めて参ります。それまで、各ご家庭での学習を進めてください。また、課題配布後は、電話連絡なども考えております。これにつきましても、再度のご連絡となります。

最近eライブラリの話題をだしているせいでしょうか、お問い合わせも増えています。しかし、その内容は「うまく繋がらない」「やり方がわからない」といったものがほとんどです。説明不足等でご迷惑をおかけしています。不明な点があれば、ご連絡ください。では、明日からも「STAY HOME」を心がけましょう。次はGW明けの配信です。

今年度異動して来られた先生にもエールいただきました。