12月4日(水)  バスケ部引退試合

 延び延びになっていたバスケ部の引退試合が行われました。

全5試合。第1試合は、6年対男子3人と教師の混合チーム。接戦の末、混合チームの勝利。

 

第2試合は、6年生対5年生。5年生も検討しましたが、6年生の圧倒的勝利。

でも、5年生も来年が楽しみと思わせてくれました。

 

第3試合からは、6年生対教員チーム。6年生に得点が入ると5年生が大喜び、必死に応援していました。バスケ部顧問ではない教員がとにかく6年からボールをとるのですが、なかなかシュートが決まらなかったりして、試合を大いに盛り上げました。かろうじて教員チームの勝利。

 

第4試合は、バスケ部顧問とエースの1対1のボールの奪い合いなどもあり、見ていて面白かったです。顧問、さすがです。でも、6年生、上手だなあと思わず見とれました。6年生チームの勝利。

 

第5試合は、教員チームの勝利でしたが、接戦を繰り広げ、十分試合の面白さを味わえたのでは・・・

 

応援にもたくさん来てくれていました。

 

最後は、バスケ部のみんなから、顧問の教員に感謝のプレゼント(笑えるものやかわいいもの、それから感謝の色紙、考えているなあと6年生のみんなの心遣いが粋でした!)があり、いつもの円陣を組んで終わりました。この部活動の経験を通して、たくさん成長し、たくさん思い出を作ったことでしょう。是非、中学校でも活躍してください。