7月19日(金)表彰&終業式

 歯の標語とポスターで優秀賞を取った子ども達の表彰がありました。

とてもステキなポスターですね。

 

 令和元年1学期の終業式、みんなの体育館に集まる姿はとても立派でした。

そして、最初のあいさつから大きな声。意識の高さを感じました。

1学期に十分学んできた成果ですね。

校長からは、長い夏休み、今回は、44日間もあります。

 1 規則正しい生活を

   朝早く起きるとか、早く寝るなどの基本を崩すと2学期の生活が苦しくなってしまうので、

  夏休み中も基本的には、規則正しい生活を。(特別な日があってももちろん大丈夫ですが)

 2 挑戦、楽しみにしています!!

   ずっと続けて来た挑戦、夏休みには、ぜひ、長い休みだからできる挑戦を!私も頑張って挑戦

  をして皆さんに報告したいと思います。みんなの挑戦した報告、楽しみにしています。

   また、PTAの皆さんが実施してくれる漢検にもたくさんの人が挑戦していてびっくりしました。

  しっかり練習して結果を出していきましょう。頑張ってくださいね。

 3 自分の命は自分で守る!

   (この立場になってから本当にいつも思うこと)また、元気なみんなと9月2日に元気に会いたいということです。

   だから、水の事故、交通事故、不審者など、いろいろなことに気をつけて、自分の命をしっかり守って、元気な姿で

   2学期に会いましょう。

  みんなの大きな返事を聞いて、とてもうれしく思いました。夏休みは、たくさん楽しい思い出を作ってください。

 生徒指導の担当からも、4つの色、オレンジ、水色、黄色、黒の画用紙で、注意して欲しいことを話しました。

 子ども達はとても賢くて、火、水(川や海)、車、不審車のことだとわかって答えることができました。

 校歌を大きな声で歌って、終業式を終えました。聞く態度の大変立派な良い終業式でした。

 1学期で、育っている子ども達の姿を見ることができました。