来週から全校児童による登校が始まります。

今日も風が強い日でした。今週で分散登校も終わり、来週からは全校児童が登校してきます。朝の健康観察をスムーズに行うために、新しい健康確認票を配布いたしました。体温他記入して、ランドセルに付けて登校させてください。また、給食も始まります。箸やランチクロスを忘れずに持たせてください。ご協力、よろしくお願いします。

休み時間、2年生の女の子達に「学校は楽しいですか?」と質問したら、「はい。楽しいです。」「お家より楽しいです。」と答えてくれました。3密回避で約束事などが多い中での活動ですが、子どもたちが「楽しい」と思ってくれていることはとても嬉しいです。今後も感染拡大防止対策をしっかり行っていきます。

多くの子どもたちも3密回避をしっかり守っています。ソーシャルディスタンスも守っています。発表も適切な音量を心がけています。大人だけでなく、子どもたちも意識して活動している姿は大変頼もしいです。

今年度より5、6年生に「外国語科」が教科科されました。今日は外国語科の授業が行われていました。「He can ~」を使って各自英文を書いていました。今後英語インストラクターやLAT(外国語指導助手)の先生も教えることになります。