10月18日(金)校内音楽会

 今日は、校内音楽会。まず、自分たちの歌を全学年に披露します。

以前に比較すると練習の総量は経ているので、どこまでできるかなと心配しましたが、どの学年もしっかり自分の力を発揮したと思います。

3年生 「ミュージック」テンポの速い、メッセージ性の強い曲を元気よく歌い上げました。

 

2年生 「たいようのサンバ」こっちの気持ちまで、ワクワク、うきうき、元気の良い素晴らしい歌でした。

 

1年生 「あおいそらにえをかこう」全体に可愛い歌でしたが、特にクラス毎に手をあげる、全員で手を挙げるがしっかりできていました。

  

4年生 「今日から明日へ」急に大人っぽい歌になりました。難しい歌を一生懸命上手に歌いました。 

 

 

5年生 「はじまりの歌」これも歌詞に意味のある歌ですね。音の重なりがとてもきれいでした。

 

6年生 「涙をこえて」ぐっと大人の声になりましたね。合唱曲のステキさが発揮されていました。

 

 さあ、君たちは、今日は、学年の歌作りに挑戦しましたね。自分たちの歌が十分歌えましたか。みんなの満足そうな顔を見ると、とても嬉しく思います。明日は、お家の方にもぜひステキな歌を聴かせてあげてください。

 そして、午後は、PTAの皆さん主催で、PTAの皆さんはもちろん、たくさんの地域の方々や君達の担任も?!が奮闘するポプラ祭を大いに楽しみましょう。

地域の皆さん、PTAの皆さんどうぞ宜しくお願い致します。