10月20日(火)の生活
本校は「常盤平学」を進めています。今日は3・4年生、5・6年生のそれぞれのグループが、「常盤平学」についての活動を進めました。今年度、3・4年生グループが常盤平の自然につて研究しています。5・6年生グループは、常盤平の魅力を発信することに力を入れています。学びの経過やまとめは、保護者のみなさまや地域の方に参観いただく予定です。
「読み聞かせ活動」で1日の活動が始まりました。ご協力、ありがとうございます。
1・2年生生活 10月19日、21世紀の森で集めた木の実などを利用して、リースを作りました。
3・4年生「常盤平学」 「しょうぶ公園」へ観察に行きました。木の実やこの時期に咲く花などを見つけ、初秋の様子を感じることができました。今後の学習に活かします!
5・6年生「常盤平学」 5・6年生は、3グループに分かれて常盤平の魅力を発信します!工夫を凝らした発表になりそうです‼
なかよし学級体育 準備運動後、ランニングです。一定の速度で走ることを目指します!
登録日: / 更新日:





