5月29日(木)の生活
昼休みに「ハッピータイム」がありました。今年度初めての縦割り活動です。全校が2グループに分かれて、楽しい交流の時間を過ごします。本校は、日頃の休み時間から学年を意識せずに、子供たちがそれぞれの時間を過ごしています。ハッピータイムは、それぞれのグループが同じ活動をすることで、子供たちのきずなをより深めることがねらいの一つです。計画や進行は、6年生です。6年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
1・2年生体育 レク的な活動を取り入れながら運動をしました。鉄棒に挑戦する時間もありました!
3年生理科「チョウの育ち」 チョウの生長を写真を見ながら学習しています。変化を確認することが中心です。
4年生算数「わり算の筆算」 徐々に大きな数のわり算に挑戦しています。多くの問題を解きます!
5・6年生音楽 リコーダーの練習、歌声活動など、複数の活動を取り入れて授業を進めています。
なかよし学級図工 来年の「6月のカレンダー」作成です。縁取った枠の中を彩色です。
ハッピータイムの様子です。グループごとにレクをしながら交流を深めました。最後に記念撮影もしました‼
登録日: / 更新日: