10月24日(金)の生活
来年度小学校へ入学する子供たちを対象とした「就学時健康診断」がありました。臨時日課へのご協力、ありがとうございました。
来週は、10月下旬の教育活動です。小中合同音楽会や、1・2年生の校外学習を予定しています。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。
1年生図工「大きな絵」 子供たちが大好きな虫の絵を大きく描いて切り抜きました。カラフルな背景にはりつけます。
2年生図工「大きな絵」 2年生は大きな魚を描きました。海の中をゆったりと泳ぐ姿です。魚のうろこに工夫があります。
3年生社会 松戸市立博物館で学習したことをまとめました。これから発表をする予定です。
4年生書写 今日のお題は「竹笛」です。全体のバランスを意識して練習をしました。
5・6年生音楽 「常一ばやし」の練習です。いよいよ来週が合同音楽会です。練習は最終調整です。6年生・5年生、ファイト!
なかよし学級 常中や牧野原小と行う交流会へ向けての活動です。ダンスとバルーンに取り組みます!
就学時健診の様子です。子供たちは、グループに分かれて歯科健診や内科健診などを受けました。
登録日: / 更新日:




