12月9日(火)の生活
学期末の短縮日課が始まりました。日課変更へのご理解、ありがとうございます。下校後の子供たちの活動時間が長くなっています。学校では、安全な生活や、交通ルールを意識することを子供たちに伝えています。ご家庭でも下校後の生活について、子供たちと確認をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。
1年生算数「たし算・ひき算」 文章問題や、数字ピラミッドに取り組みます。学習したことの活用が求められます。
2年生国語「ジャンプロケットを作ろう」 ロケットの作り方を説明している文章を読んで、実際にジャンプロケットを作ります!
3・4年生音楽「打楽器の響きを楽しもう」 いろいろな打楽器に親しみます。グループごとに演奏です!
5年生家庭科「食べて元気に」 調理実習で学んだことを復習です。生活の中に活かす学習です。
6年生外国語 学習の成果を確認するテストを行いました。放送を聞いて問題に答えます。
なかよし学級 書き初めの練習が始まりました。2つのグループに分かれて練習をしました!
登録日: / 更新日:




