《朝の様子》

桜もだいぶ咲いてきましたが、曇り空です。地面には、昨日の雨も残っています。それでも気温は春らしい気温となりました。今日は修了式・離任式です。

 

 

 

 

今年度最後の朝の会の様子です。

 

 

 

修了式前の表彰式で表彰される生徒たちの列です。

 

表彰式が始まりました。多くの生徒が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

〇令和4年度修了式

校長先生の話。

  

修了式後の生徒指導主任の話です。春休み中の過ごし方などについて話しました。

 

 

〇学級活動(帰りの会)

修了式後、クラスに戻って通知表などを担任の先生から手渡しました。今年度1年間の成果をみんな振り返っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《離任式》

今年度は、県教育委員会からの年度末の人事異動の報道発表が、3月23日の夕方にあったので、24日の新聞では、先生がたの異動先などが掲載されていました。そんなこともあり、今年度は、修了式後の帰りの会で異動される先生方の名前や異動先なども発表されました。

帰りの会の後、荷物をもって体育館に移動して、離任式を行いました。

〇離任される先生方の入場

 

 

 

 

〇離任式

校長からの離任者の紹介の後、離任される先生方、一人一人からお話をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

〇生徒代表お礼の言葉

生徒会長からお礼の言葉をいただきました。

 

 

 

 

〇離任者退場

 

 

 

 

 

離任式後、昇降口前で離任される先生方との最後のお別れをしました。

 

令和4年度、1年間ありがとうございました。

 

《吹奏楽部春のコンサートの前日練習の様子》

明日のコンサートに備えての前日練習です。コロナで演奏機会が減っていましたので、明日が楽しみです。