《今朝の様子》

今朝は朝から日差しがだんだん強くなってきて、気温も上がってきました。

昼過ぎには、27度くらいまで上がる予想でした。汗ばむ陽気になりそうです。

 

 

正門前のツツジもだんだん咲いてきています。

 

  

花団のネモフィラもきれいです。

 

 

《今日の給食》

今日の献立は、スパゲティミートソース、もやしと海苔のサラダ、小松菜と鶏肉のスープ、パインアップル、ポップビーンズ、牛乳でした。

スパゲティは、結構ボリュームがありました。スープには、春雨も入っていて、鶏肉もおいしかったです。

もやしと海苔のサラダは、冷たくてシャキシャキしていておいしかったです。ポップビーンズは今日は海苔味でした。パインアップルは、とても甘くて芯まで食べられました。おいしかったです。

 

 

 

 

《耳鼻科検診》

今日は、13:30から3年生の耳鼻科検診がありました。

 

 

《午後の授業の様子》

〇6校時(2年生) ・・・ 《林間学園決起集会

6校時、2年生は体育館で、林間学園に向けた決起集会を行いました。

体育館も午後は気温が上がってきていました。実行委員の生徒たちが窓を開けたり、カーテンを閉めたり、扇風機を準備したりなど、他の生徒のために休み時間に準備をしてくれたそうです。パチパチ。

 

実行委員を中心に集会が進められました。

 

 

学年主任の先生からの、林間学園の目的等の説明です。

 

 

 

 

実行委員からも挨拶がありました。

 

「理想の林間 3箇条」を話す実行委員長です。

 

 

 

〇6校時(3年生)

3年生は、修学旅行に向けての準備を進めていました。班長や部屋長など、役割別の打ち合わせも行っていたようです。

 

 

 

〇6校時(1年生)

1年生は、6校時は授業でした。

 

 英語 Unit2 Part3

 

 

 社会 日本の領域の特色

 

 数学 正負の数のかけ算はどのようにすればよいか