《朝の様子》

今朝も気温があまり上がりません。お日様に出てきてほしいですね。

 

 

 

《授業の様子》

〇3校時(1年生)

 

 

 

 

 

 

 体育 男女ともグラウンドで持久走の授業でした。だらだら走っている生徒は全くいません。

 先頭集団の生徒たちは、かなりの速さで真剣に走っていました。素晴らしい!

 

〇3校時(2年生)

 

 

 社会 歴史の中の「改革」について、分担して調べて発表する授業です。

 自分たちで考えながら調べてまとめていくことで、単純な暗記ではない学力を目指しています。

 

 

 技術 アンプ内蔵のスピーカーを制作します。

 

 理科 圧力について学んでいました。

 

〇3校時(3年生)

 

 

 

 美術 CDケースのデザインの制作

 

 

 英語

 

公立入試まであと33日です。

 

〇3校時(5組)

 

 作業学習でミシンを使っていました。かなりの速さでミシンを使いこなしていました。

 

《今日の給食》

今日の献立は、キムチラーメン(うずら卵付き)、ジャーマンポテト、カフェオレケーキ、杏仁豆腐、牛乳でした。

今日のメニューは盛りだくさんです。トレイに乗りきらないか?というくらいです。

麺類だとエネルギーがあまり上がらないので、デザートが増えているようです。

 

キムチラーメンおいしかったです。

 

ジャーマンポテトは、生徒たちもよく食べていました。杏仁豆腐の中の牛乳寒天は自校製です。とてもおいしかったです。

 

カフェオレケーキも自校製です。いつものことながら、とてもおいしいです。

 

 

《旭ラジオ》

旭ラジオは、学校のなかでなくてはならない存在になっています。昼休みにリクエストを記入しに来ていた生徒の様子です。このような光景が結構見られます。

年明けから、このようなホワイトボードも増えていました。おしゃれになりましたね。

 

 

 

〇6校時(1年生)

 

 

 

 

3年生を送る会の準備に向けた話し合いをしていました。

 

〇6校時(3年生)

 

 

 

 

3年生は、公立の願書の書き方を練習していました。

 

〇6校時(2年生)

 

 

 

 

2年生は、体育館で3年生を送る会の準備をしていました。

準備のことが終わった後、明日に迫った新人駅伝大会の壮行会を学年で行っていました。

明日の駅伝、頑張ってほしいです!!