《朝の様子》

昨日の勤労感謝の日は、一日雨で寒かったですが、今日は打って変わって1日青空で、気温も21度くらいまで上がりそうです。

 

 

学校から、富士山もきれいに見えていました。

 

 

《旭町中学校 階段アートの紹介》

本校の階段には、階段アートが施されている場所が多いです。何年か前に設置されたようです。

なかなか紹介するタイミングがありませんでしたが、今回、すべて写真に撮ってみましたので、掲載します。

 

 

 

 

 

《授業の様子》

〇1校時(3年生)

 

 美術 お気に入り 又は 推し をデザインする CDケースのデザインを作成するようです。

 

〇1校時(1年生)

 

 

 社会

 

 数学

 

 

 音楽

 

〇1校時(2年生)

 

 数学

 

 英語

 

 

 

 

 技術 木工の授業も段々進んできました。

 

〇1校時(3年生)

 

 理科 酸とアルカリ

 

〇1校時(5組)

 

 500色の色鉛筆を使っていました。緑や黄色だけでこんなに種類があります。

 

《今日の給食》

今日の献立は、きのこ入りひじきご飯、豆腐とししゃもの四川ソースがけ、切り干し大根の炒め煮、かぼちゃのみそ汁、柿、牛乳でした。

豆腐とししゃもにかかっている四川ソース、おいしかったです。いつもししゃもを残す生徒が少しいるのですが、いつもより食べているようでした。かぼちゃのみそ汁は、かぼちゃが甘くておいしかったです。柿もちょうど食べごろで甘くておいしかったです。

 

 

 

 

昼休みの図書館の様子(カウンター付近)

 

《帰りの会 姿勢についての〇×クイズ》

保健委員会で、姿勢についての〇×クイズを行いました。正しい姿勢を意識してもらうために行いました。全問正解者はいたでしょうか? (注:クラスによって実施日は異なります)