《朝の様子》

今朝も昨日に続いて良い天気です。

 

 

 

《2学期期末テスト》

今日も期末テストです。今日は、社会、数学、音楽のテストです。

 

〇2年生の様子

朝の会の始まる前ですが、みんなテスト勉強をしています。

 

 

 

 

 

〇1年生の様子

こちらもテスト前の1年生の様子です。パソコンを使って勉強している生徒もいます。

 

 

 

 

 

〇3年生の様子

1科目目の社会のテストが始まるところです。

 

 

 

 

 

〇1年生の様子

1科目目の社会のテストが始まるところです。

 

 

〇2年生の様子

これから3科目が始まるところです。

 

 

 

 

《授業の様子》

〇4校時(1年生)

テスト終了後の4校時は学活がありました。

1年生では、各クラスで食育について学びました。食べ物の大切さについて

 

 

《今日の給食》

今日の献立は、スタミナラーメン、黒糖甘食、切干大根とひじきの酢みそサラダ、りんご、牛乳でした。

スタミナラーメンは、少しピリッとした味でニラがいっぱい入っているスープでおいしかったです。黒糖甘食は、自校製です。外はサクサクで中はしっとりしていておいしかったです

 

 

 

 

 

《部長会》

昼休みに部長会が行われました。3年生が引退して2年生中心の部長会です。旭町中学校の部活動をよりよくするために、積極的な意見が交わされました。

 

 

 

《清掃》

今日は、NO部活デーなので、清掃の後は下校です。真剣清掃の様子ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

《冬季トレーニング説明会》

放課後、冬季トレーニングに参加したい生徒向けの説明会が行われました。12月1日から、22日までの火曜、木曜の朝に冬季トレーニングを行います(7回)。部活動単位、または個人の希望で参加します。大勢の生徒が参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

全体の説明が終わった後、部活動毎に集まっていました。

 

 

 

 

 

 

《おまけ》

花団の団員募集のポスターです。参加希望者は11月22日の昼休みに木工室に集まってください。とのことです。

1年生のフロアでは、学校生活改善キャンペーンへの取組が掲示されていました。

こちらは、合唱コンクールのポスター。

校外学習と林間学園の写真が、階段の踊り場に掲示されています。