《朝の様子》

あいさつ運動実施中です。自分から挨拶してくれる生徒も少し増えてきました。でもまだ声が小さいですね。

 

正門前の水路?の雑草も、背丈がこんなに高くなりました。日に日に高くなっています。

 

 

《授業の様子》

〇2校時(2年生)

 

 英語 LATによる授業です。すべて英語で行われています。

 丁寧に聞き取りやすく話してくれているので、生徒も楽しみながら学んでいます。

 

 社会

 

 

 技術

 

《今日の給食》

今日の献立は、あさり玉丼、塩もみ野菜、スィートアーモンド、なめこ汁、牛乳でした。

あさり玉丼、あさりのダシが効いていて、おいしかったです。でも、何人か「あさり」が苦手の生徒もいるようです。どの辺が苦手なのかがわかりませんが、貝類も大事な栄養を含んでいますから、好き嫌いなく食べてくださいね。スィートアーモンドは、ちょっと甘さが付いただけでとても香ばしくておいしいですね。

 

 

 

《眼科検診(1年生)》

午後、1年生の眼科検診がありました。学校医の先生に来ていただいてみていただいています。しっかり並んで順番を待っている様子です。受診前には、石鹸で手を洗うか、アルコールで消毒しています。

 

 

《午後の授業の様子》

〇5校時(3年生)

 

 英語 生徒たちも受験を意識して勉強していますね。

 

 社会 第一次世界大戦の頃の日本と世界の様子を学んでいました。

 

《6月 水無月》

遅くなりましたが、昇降口前の掲示筒です。5組で作っていただいています。

今年は3年ぶりに市役所バザーも行われる予定です。よろしくお願いいたします。

 

 

《生徒総会に向けてのリハーサル》

放課後、体育館で明日の生徒総会に向けてのリハーサルが行われました。生徒会の生徒を中心に、係の生徒たちが頑張っていました。