《朝の様子》

昨日の成人の日は、非常に穏やかで暖かでしたが、今日は冷たい風が強く吹く朝となりました。

久しぶりの登校でしたが、生徒たちは上履きを持って元気に登校してきました。

 

 

 

 

《始業式》

日差しもあるので、体育館の中はそこまで寒くはありませんでした。よかったです。

生徒たちは非常に静かに体育館へ移動してきて、しっかりと整列し、素晴らしい態度で始業式に臨んでいました。また、話を聞く態度も非常に素晴らしかったです。

 

 

 

 

《清掃》

生徒たちの整列や態度がすごく良かったので、始業式も順調に終わり、早く清掃に取り掛かることができました。

新学期最初の清掃です。ほこりがたまっているところもあったと思います。短時間ですが、生徒たちは「真剣清掃」してくれ、学校がきれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇3年生の廊下の掲示物です。明日が最終の学力テストですね。

 

《帰りの会の様子》

〇5組

冬休み中にあった出来事などを、みんなで報告していました。

 

〇3学年

宿題等の提出物を集めているところです。

 

 

〇1年生

提出物の回収や、席替えなども行っていました。

 

 

英語の宿題を回収しているところです。

 

〇2学年

2学年は、書初めの宿題を、早速廊下に手際よく掲示していました。

 

 

 

 

 

《下校》

下校の時間になっても、まだまだ冷たい風が吹いていました。

部活動は、午後再登校してからになります。

 

 

 

 

 

《部活動の様子》

外は今日はかなり風が強いです。そんな中でも、ソフトテニス部と野球部が練習をしていました。

〇ソフトテニス部

 

 

 

 

 

〇野球部

↓横からの風で、こんなにネットが膨らんでしまうほど風が強かったです。

 

 

 

 

〇女子バスケットボール部

体育館では、女子バスケットボール部とバレーボール部が練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

〇バレーボール部

 

 

 

 

体育館のトイレの改修が終わり、広くてきれいなトイレになりました。

 

 

 

〇吹奏楽部

校舎内では、吹奏楽部が練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

〇剣道部

武道場では、剣道部が練習をしていました。寒い中ですが、当然素足です。頑張っていますね。