《冬休み中の学校の様子》

12月中は今日が最終日で、明日から学校閉庁日となります。

天気は良かったですが、風も冷たい中、グラウンドでサッカー部が元気に練習試合をしていました。

 

 

 

午前中は、体育館では男子バスケットボール部が活動をしていました。とても元気でした。

 

 

 

 

日中、富士山がきれいに見えていました。

 

 

午後の体育館では、女子バスケットボール部が活動していました。

 

 

 

 

武道場では、剣道部も今年最後の稽古をつけていました。

 

 

 

 

 

 

《松戸っ子おすすめ本 POP作品コンクール 入賞作品》

標記のコンクールの入賞作品が、子ども読書推進センターで今日まで展示されていました。

本校からも優秀な作品を応募しました。結果は、優秀賞1名、特別賞4名という素晴らしい結果でした。展示されていた中学生の部の入賞作品は、15作品ですから、実に1/3が旭町中学校の作品でした。入賞した皆さん、おめでとうございます!

子ども読書推進センターの2階に展示されていました。

 

左側が小学生の部、右側が中学生の部です。

 

入賞したPOP作品の下には、紹介されている本もしっかりと展示されていました(借りられます)。

 

《夕焼けの富士山》

 

本校の4階からの撮影です。風は冷たかったですが、1日良い天気でした。

これで年内の学校は終了です。新年は1月4日からとなります。

コロナの感染拡大防止に最大限の配慮をしながら、できる限りこれまで通りの教育活動を目指して取り組んできた令和4年もあとわずかとなりました。皆様方のおかげで、大きな支障もなく、教育活動を行うことができました。ありがとうございました。

よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。