《吹奏楽部お別れ合奏》

吹奏楽部は、今日は、3年生と一緒の最後の合奏を行っていました。

3年生とのお別れを惜しむように、音楽室が飾り付けられていました。全員で、1,2年生で、3年生だけでなど、曲によって演奏する人を変えながら、12曲が演奏されました。

 

 

 

    

 

《夏休み中の部活動の様子》

今日も天気がよく、暑い中でしたが、グラウンドでは午前中に、野球部、サッカー部、ソフトテニス部が元気に活動していました。それぞれ3年生が抜けて、新体制でのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館では、女子バスケットボール部が練習していました。

 

バレーボール部も、3年生が抜けて、新体制でのスタートです。今日は、まず身長を測っていました。

その後、体育館での練習開始です。まず、ランニングと準備体操をしていました。

 

 

 

 

 

男子バスケットボール部は、午後からの練習でした。午後になると体育館も結構暑くなっていましたが、湿度が低めだったので、休憩を取りながら練習していました。

 

 

 

 

 

《花壇の様子》

報告が遅れましたが、花壇も花が入れ替えられ、きれいに咲いています。

 

 

 

 

 

《3年夏休み学習会》

7月26日、28日、29日と、前半の3日間が今日で終わりました。今日もEルームで、午前中7名ほどの生徒が勉強をしていました。また、図書館でも自習をしている生徒が10名以上いました。

学習会は、8月は25日、26日です。しばらく間が空きますが、3年生は進路に向けて、主体的に、計画的に勉強を進めましょう。