《総合体育大会松戸市予選 サッカー》

《千葉県中学校水泳競技大会中央地区予選会》の記事はこちら

7月3日(日)、サッカーは、栗ケ沢会場と和名ヶ谷会場に分かれて、予選リーグが行われました。

旭町中学校は、金ケ作中学校との合同チームで試合に臨みました。

試合前のウォーミングアップの様子です。

 

 

 

〇1試合目 10:15:~

対栗ケ沢戦です。旭町中は、金ケ作中のユニフォームを借りているので、グレーのユニフォームです。選手たちは、気合の入ったいい顔をしていました。

試合はとても善戦していたのですが、前半終わり間際に取られた1点で、惜敗してしまいました。

 

 

 

昨日までよりはよかったですが、それでも午前中は日差しも出て、暑くなりました。グラウンドも乾ききっているので、走ると細かな砂ぼこりが舞い上がります。ベンチからボールが見えにくくなるほどです。

 

 

 

 

 

 

 

ハーフタイムの中間に、クールダウンの時間を少しとり、暑さ対策を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇2試合目 12:45~

2試合目は、対六中戦です。午後から少し曇りがちになり、パラパラと雨も降ってきました。だんだん気温も落ちついてきて、選手たちも少しは助かっていたと思います。

試合はとてもいい試合になりましたが、前半、後半ともに一瞬のすきに1点ずつ取られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

試合後、合同チーム全体での反省会です。

  

その後の、旭町中の反省会です。3年生がいない中、とても良く頑張っていました。

来年に期待したいと思います。

 

 

《千葉県中学校水泳競技大会中央地区予選会》

【特設水泳部】

7月3日に千葉国際水泳競技場で行われた、千葉県中学校水泳競技大会中央地区予選会にて、3年花俣さん、1年甲村くんが、関東大会、全国大会へと繋がる、千葉県中学校水泳競技大会の参加標準記録を突破しました。

〈結果〉

花俣さん 100m背泳ぎ 1分07秒49 200m背泳ぎ 2分26秒20

甲村くん 200m背泳ぎ 2分27秒55 200m個人メドレー 2分27秒52