《朝の様子》

今朝は曇りでしたが、昨日よりは気温も上がり少し蒸し暑くなるかもしれません。

 

 

正門前の水路?の雑草も、背丈がこんなに伸びてきました。道路の境界もわかりにくいです。

 

 

《授業の様子》

〇3校時(3年生)

 

 

 体育 男子はリレー、女子は幅跳びと高跳びです。

 

〇3校時(2年生)

 

 英語

 

 理科 化学反応(酸化銅)

 

 英語

 

〇3校時(1年生)

 

 理科 単元末のまとめ

 

 社会(地理分野)

 

 国語 イントネーション、アクセント

 

1年生の廊下に掲示されている「校外学習 学年スローガン」です。

 

《今日の給食》

今日の献立は、青豆ごはん(桜エビ入り)、ぷっくり鯵フライ、カブの梅肉和え、具たくさんみそ汁、りんご、牛乳でした。

青豆ごはんは、桜エビも入っていて少し塩味もあり、おいしいです。鯵フライは立派な鯵でした。味噌汁は豚汁っぽい感じで具だくさんでおいしかったです。

 

 

 

 

《松戸市 新しい標準服 デザイン総選挙》

今日の帰りの会で、新しい標準服のデザイン総選挙を行っていました(写真は2、3年生の様子です)。

投票は、タブレットPCを利用して、Formsのアンケートで行いました(市内共通)。生徒たちは、新しい標準服のデザインに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《3年生 修学旅行後の課題 俳句作成》

「思い出を俳句で表現してみよう」という課題が、国語から出ていました。その作品展が3年生の廊下で掲示されていました。「傑作」「秀作」「怪作」なども選出され、3年生全員の作品が掲示されています。

 

 

 

《学習会》

放課後、来週からの期末テストに向けた学習会が行われました。国語、社会、数学、英語、理科、音楽など、それぞれの学年ごとに行われていました。