《授業の様子》

〇2校時(2年生)

 

 

 

 体育 女子 ハンドボール

 

 

 

 

 体育 男子 バスケットボール

 

〇2校時(1年生)

 

 

 

 理科 ばねの伸びと力の関係  全員が解けるまで、教え合いながら取り組んでいます。

 

 社会

 

 美術 かなり細かな作業が続きます。作品もだんだん形になってきました。

 

〇2校時(5組)

 理科

 

〇2校時(3年生)

 

 数学

 

〇3校時(1年生)

 

 

 

 

 国語 図書館でお気に入りの本を紹介する原稿の作成と発表の練習。

 

《今日の給食》

今日の献立は、ココア揚げパン、ビーンズホワイトシチュー、もやしのペペロンチーノ、手作りアーモンドカル、バナナ、牛乳でした。

 

 

ホワイトシチューは、具沢山です。アーモンドカルはちょっと甘くなっていておいしいです。

 

ココア揚げパンは人気メニューです。ふっくらしていて甘く、とてもおいしいです。

揚げパンも揚げたて。蒸気でべったりしないように、紙袋の口は開けたまま、配膳をまっています。

 

昼休み、花団の希望者が集まりました。たくさん集まってくれました。花の水やりの当番を学年ごとに決めていました。

 

 

 

《午後の授業の様子》

〇5校時(1年生)

 

 

 国語 お気に入りの本を紹介する 紹介する原稿の作成です。

 

《放課後 3年生卒業アルバムの写真選び》

放課後、3年生の卒業アルバム係が集められ、写真屋さんから卒業アルバム用の写真を選ぶための説明を受けました。1週間くらいで写真を選んでいきます。

 

 

 

《放課後の生徒会役員の会議の様子》

生徒会役員は、先日生徒にとったアンケート(タブレットPCを使ってFormsで)の集計結果をもとに、様々な課題をこれからどう進めていくかを話し合っていました。パソコンを使って、データを整理して、記録もとって。とてもよく頑張っていました。