《朝の様子》

今週末にかけて、だんだん暖かくなるようですね。今日は少しだけ寒さも和らいだ気がします。

朝のあいさつ運動は、毎日続いています。だんだんあいさつの声も大きくなってきました。

 

 

 

《今日の給食 3年生リクエスト給食》

今日の献立は、味噌ラーメン(煮卵)、ツナサラダ(ブロッコリー付)、いちごタルト(チョコ付)、牛乳でした。

味噌ラーメンは、生徒たちも良く食べてくれます。今日のツナサラダは、ツナのポイントが高いのか、結構みんなよく食べてくれました。残菜がとても少なかったです。いちごタルトは自校製です。きれいに作っていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

《清掃の様子》

3年生の清掃の様子です。来週の月曜日は自宅学習日なので、次に学校に来るのは、受検が終わってからという生徒がたくさんいます。

 

 

《2年生 全国学力学習状況調査の事前テスト》

来年度に行われる全国学力学習状況調査では、タブレットPCを使って、英語の「話すこと」の試験が行われます。そのための事前テストを行いました。タブレットPCに向かって英語を話し録音しました。

 

 

 

《3年生 帰りの会》

公立高校入試のための持ち物や、来週の日課の確認をしていました。

 

 

 

《公立高校受検者向けの最終確認》

帰りの会の後、公立高校受検者を集めて、最後の注意、確認がありました。みんな、当日は緊張すると思いますが、自分の力をすべて出し切れるように、体調の管理をしっかりしてくださいね。

そして、当日は余裕をもって、これまで頑張ってきた成果を発揮してきてください。頑張って!!

 

 

 

 

 

今日はいい天気でしたので、夕日もきれいでした。

 

来週、市のホームページのシステム更新があるため、しばらく更新できなくなります。

ご承知おきください。