《今朝の様子》

土日からの暑さが続き、今日は最高気温が33度を超えそうです。朝から日差しがかなり強いです(影の濃さが違います)。

あいさつ運動も、正門の影に入りながらの声掛けです。

 

 

 

校舎横の花壇は、先週に手入れをして、一度更地になりました。

 

昇降口前の花壇には、新しく植えた?に水をやった後がありました。

 

 

《心電図検査(1年生)》

こんな暑い日ですが、心電図検査がありました。保健室のエアコンも効きが悪いくらいの暑さでした。

 

 

《授業の様子》

〇3校時(1年生)

 英語 ちょうど心電図検査と重なっていました。

 

 

 数学 正方形を20個作るには、棒はいくついる?

 

 社会

〇3校時(2年生)

 

 学活 切り絵作成

 

 数学

 

 

 美術 ポスター作成

 

《今日の給食》

今日の献立は、セサミトースト、鯵のハーブ焼き、グリーンサラダ、春ブロッコリーの米粉シチュー、牛乳でした。

セサミトーストは、パンの隅々までセサミペーストが塗られている焼き立てパンです。鯵は「ハーブ焼き」ということで、おしゃれな味付けでした。米粉のシチューは、ブロッコリーがおいしかったです。

 

 

 

〇6校時(5組)

 

 教室の外の花壇の草花に、水やりをしているところでした。今日はかなりの気温になりました。

〇6校時(3年生)

 

 社会 第二次世界大戦について(映像を見ながら)

 

 

 理科 運動とエネルギー「運動エネルギーの大きさは、何に関係しているのだろうか」

 

 3年生の廊下に掲示してある「ツアープランニング発表会」のポスターです。

 当日が楽しみです。

〇6校時(2年生)

 

 社会

 

 数学

 

 国語