《朝の様子》

今朝は久しぶりに日差しが気持ち良い天気でした。朝のあいさつ運動が行われています。

 

 

こちらは、校舎横の「花団」の花壇です。以前、「雑草と間違えて抜かないように」といっていたネモフィラが、きれいに咲いています。

 

 

 

《授業の様子》

〇2校時(1年生)

 

 国語 文学入門

 

 数学 正負の数の加法

 

 

 理科 マツの特徴

〇2年生(2校時)

 

 

 技術 植物の栽培

 

 英語

 

 社会

〇3校時(1年生)

 

 

 

 

 数学 式の値

 先週の金曜日(13日)にログインできるようになったタブレットPCを早速授業で使っていました。

〇3校時(3年生)

 

 

 英語

 

 音楽

 

《今日の給食》

今日の献立は、ワカメごはん、鮭のオニオンガーリック、もやしの中華和え、胡麻みそ汁、冷凍リンゴ、牛乳でした。

ワカメごはんは、ちょっと塩味も感じて食べやすかったです。鮭には、オニオンガーリックソースでした。珍しい感じですがおいしかったです。胡麻みそ汁には、少し牛乳が入っているので優しい味でした。もやしの中華和えもとてもおいしかったです。冷凍リンゴは久しぶりに見ました。懐かしい味でした。

 

 

 

 

《スクールカウンセラーとの面談》

1年生は、毎年春に一人ずつ、短時間ですがスクールカウンセラーとの面談の時間を取っています。先週から面談が始まりました。昼休みと放課後に行って、1学期中に1年生全員の面談をお

 

 

《内科検診》

今日は、男子の内科検診がありました。素晴らしくしっかり並んで順番を待っていました。スムーズに検診を進めることができました。素晴らしい。

 

 

《一斉委員会》

今日と明日は委員会日です。先月の目標の反省や来月の目標、生徒会予算の希望などを話し合いました。