《朝の様子》

今朝は朝から良い天気でした。朝の気温は低めでしたが、日中は日差しがあり暖かくなりそうです。

 

毎日、朝のあいさつ運動を行っています。

 

 

《授業の様子》

〇2校時(1年生)

 

 社会 1つの国を3名ほどで分担して、その国の特徴や課題などを調べ、発表しています。

 よく細かいところまで調べていて、聞いていてためになりました。もう少し声を大きく、相手に伝えることを意識して発表できるようになると、もっと素晴らしい発表になると思います。

 

 国語 ちょうど、漢字やことわざを勉強しているところでした。

 

 家庭科 刺し子 デザインを決めて丁寧に刺しゅうを進めていました。

 

〇2校時(5組)

 

 体育 グラウンドで持久走の授業でした。

 教室に戻ってきてから、1周ごとのタイムを計算していました。

 

〇2校時(2年生)

 

 英語 不規則変化する動詞について学んでいるところでした。

 

 英語 周りの友達と英語で会話をしているところです。

 

 

 国語 百人一首大会に向けて、熱が入っていました。

 

〇2校時(3年生)

 

 

 数学

 

公立入試まで、あと40日です。

 

《今日の給食》

今日の献立は、きつねもち付き五目うどん、ビーンズサラダ、ししゃものゴマ焼き、アップルパイ、牛乳でした。

 

 

五目うどんの汁には、具がたくさん入っていました。↑のお揚げの中に餅が入っています。結構柔らかかったです。

 

ししゃもにはゴマがびっしり丁寧につけられています。

アップルパイは自校製です。生地がサクサクで甘さもちょうどよくおいしく焼けていました。

五目うどんの完成図です。