ランランタイムの様子

    

 少し蒸し暑い中でしたが、今日も業間休みに持久走練習が行われました。低・中・高学年で走る距離(時間)が異なります。各自、自分のペースで走り続けることで体力が向上していきます。

1年生の様子

   

 今日は1年1組がユーカリ交通公園に行って、交通学習をしてきました。写真は出発の会をピロティでしているところです。バスに乗って行くのですが、今度行く校外学習の前段階として、良い経験にもなったのではないでしょうか?学んだことを日頃の登下校に生かしてほしいと思います。

6年生の様子

   

   

 6年1組、2組は、体育館でバスケットの特別授業がありました。これは、「ちば夢チャレンジ」という千葉県が行う、プロスポーツ団体が学校に出向き、その運動の面白さや魅力を教えてくれる千葉市に本拠地を置く事業です。今日は、プロバスケットボールチームのアルティーリ千葉さんが来校し、バスケットの楽しさを教えてくださいました。