【4月9日】

本日は入学式、ピッカピカの1年生が入学しました。

コロナ感染予防対策で、外でのクラス発表や受付を行いました。

天気にも恵まれ、看板の前で写真をとる姿も見られました。

小学校でたくさんお友達を作ってくださいね。

  

 

【4月8日】

本日は、明日の入学式に向けて6年生が大活躍してくれました。

配付物の準備、教室の飾り付け、体育館の環境整備など

1年生のために心を込めてお手伝いしてくれました。

さすが最高学年ですね!これから1年生のお世話も始まります。

期待してますよ!

  

 

【4月7日】

本日から通常日課となりました。

20分休みには外で元気に鬼ごっこする姿が見られました。

発育測定も始まりました。前回よりどれくらい身長伸びたかな!?

そして、待ちに待った給食も始まりました。

いっぱい食べて、大きくなってくださいね。

  

 

【4月6日】

朝読書の時間には、みんな集中して本を読んでいました。

渡り廊下の亀、ミルクは甲羅が脱皮していましたよ。

優しく見守ってあげてくださいね。

体育館脇の桜がきれいです。入学式までもってほしいですね。

  

 

【4月5日】

今日は始業式を行いました。密にならないよう、渡り廊下にある新しいクラスの表示を見て、新しいクラスに入りました。

校長先生からの担任発表。体育館にまで、「ワー!」や「エー!」の嬉しい声が響いてきました。

新しい教科書を持ち帰りました。ページが抜けていたり、印刷ミスがあったりしないか確認してくださいね。