健康観察カード・給食時の持ち物について【お願い】

1 朝の健康観察カードについて

○土日を含めて、毎朝、検温・その他発熱等の風邪症状がないかの健康観察を保護者がしっかり行ってください。

○健康観察の結果を、健康観察カードに記入。

○ランドセルの横に、紐でつけた袋に健康観察カードを写真のように入れて、登校させてください。

※袋は、A5サイズが入るぐらいの大きさ(写真の袋 18cm×24センチ)透明もしくは半透明で、健康観察の結果が見えるもの  

※紐は、ロングストラップや写真のようなスプリングのあるものでも構いません。多少長さがあったほうが取り出しやすいと思います。

 

2 給食時の持ち物について

○おはし、スプーン、ランチクロス(ランチョンマット)は必ず持ってきてください。

忘れた場合でも、学校で貸し出すことはできません。

○おはし、スプーン、ランチクロス等は、給食セットとして写真のように小さな巾着袋

にいれておくのも構いません。

○おはしを忘れた場合に備えて、割りばしをランドセルに入れておくことも構いませ

ん。ただし、安全面・衛生面には十分配慮してください。

※つまようじが入っているものだと、取り出した時に刺さってしまう可能性がありま

す。

※ランドセルのポケット部分に入れてください。

※チャック付きの袋に入れておくと衛生面では大丈夫かと思います。

宜しくお願いいたします。