開催自体を危ぶむ感もありましたが、みんなの頑張り、保護者の皆様の支援、PTA役員の皆様のバックアップ、父親部会のさりげない配慮等々のもとなんとか無事に終わることができました。いろいろと心配することもあり、プログラムを変更し、せっかくこの日のために練習した皆さんにさみしい思いをさせたところもあって、大変申し訳ない気持ちもあります。

町内会のバックアップにより、応援席の暑さを遮るテント12張りを貸していただいたことが,大変うれしく思うことでありました。本当にありがたいことです。ほとんどの応援席を被うテントを地元町内会でまかなってくれる地域は、市内でもほとんどないのではと思います。たすかりました。素敵な良い地域なのだと思います。

熱中症の危険が声高の騒がれる中(マスコミの取り上げ方もどうかとは思いますが)ご家族の心配もあったことと思いますが、ご家庭のフォローの中で、子どもの昨日までの頑張り、そして今日やりきる姿を、終えた際の一回り成長した姿が見られたことが良かったと思っています。あつかったよね。そのなかでだれたりせず頑張ったよね。が至る所で聞こえてきました。ゆっくり休んでまた火曜日から、一回り成長した姿を見せてくださいね。

全体の場では言えませんでしたが、PTAの総務をはじめとして各役員のみなさま、この学校の子どもたちのために、暑い中動き回って、声をからして会場内を動いて下さったこと、父親部会の皆様の校内パト、テントの撤収と動いて下さったこと、感謝しております。お陰様でなんとか終わることができました。ありがとうございました。

お家に帰って、学校であったことを、いっぱい話してくださいね。

火曜日にも先生方にいろいろきかせてください。がんばったー古ケ崎小生!おつかれサマー。夏だよね、笑