おはようございます。土曜日でも検温ちぇーくっ!私は6度2分です。健康観察カードは書き続けていますか?6年生は18日に、在校生は24日に回収します。ぞれぞれに中学校に渡すようと、新学期に回収する用を配付しますので、まだまだ続きますかね。

日常の健康チェックが大切でしょうか。コロナは、ちかくにいるのですかね?今できることは、免疫力をつける生活をしていくということですかね。何度もいうけど、きれいにする、寝る、休む、食べる、出す、笑う、笑いあう、話し合う、認める、認め合う、勉強する、よい本を読む、適度にゲームしたり、漫画読んだりする、自分の時間を強い気持ちで管理する(たまにときはなつ、笑)親と話す、子と話す…。心と身体は適当に鍛えることを望んでいるとおもいますよ。

さきほど、こんな記事をみました。世界人口の40%、やく30億人が石鹸で手を洗えない生活をしていると(ユニセフから)。できる環境にある我々は、やれることはやろう。だし、考えなくていけないことは本当にたくさんあるね。

 

いま、雷?なったかな。ちょっとびっくり。今日は昨日とくらべてサムいですね。

昨日と比べてという考えと、もう少しまえと比べてという考えだと、答えは違うものですかね。視点をかえて今を見る。見えるものも違うかも。

とにかく、寒いのであたたかく。体温さがると免疫力もさがるというし。

 

今日の脱線話(いつもか!)先日、劇場版、ファイナルファンタジーⅩⅣ光のお父さん を観ました。ええ話でした。おすすめです。父と息子のお話です。 今日3・14はホワイトデー?おっさんはそんなん知らんがな!

あっ、それと、来年、古ケ崎小に入学予定のお友達がいる人は、(後で幼稚園や保育園を通じて連絡あるだろうけど)何らかの連絡を新入生向けにHPに載せるかもしれないので、見てね!と言っておいてください。おねがいしまーす。