台風に備えて、学校の周辺の整理をすすめていますが、今日はPTA会長さんも来て下さって、うさぎ小屋のトタン屋根のばたつきをブルーシートで修繕してくださいました。ありがとうございました。

敷地内のとばされそうなものを中にしまったり、教室、体育館のカーテンを全て引いたりとしております。みなさまもくれぐれも安全でいて下さい。

今回の台風は、15号をうわまる規模であると報道されています。特に、明日12日(土)や13日(日)については、不要不急の外出をさけ、命を守る行動を最優先にしてください。皆さんも十分注意されてお過ごし下さい。

 また、連休明けの15日には、現在平常通りの日課を考えていますが、台風の影響(停電、浸水、断水、校舎破損、メール配信不可等)により、教育活動に支障が出ることも予想されますことをご承知おきください。

 

※ なお、台風に伴い、ご留意いただきたいことは次の通りです。

1,川や用水路に近づかない。のぞき込まない。

2,倒木・飛散物に近づかない。

3,垂れ下がっている電線にさわったりしない。(感電の恐れ)

 

私も昨晩自宅のガラス窓を養生テープ等を貼ってみました。今晩も、飛散する可能性を減らすべく、更に家の周辺を片したり、テープで窓ガラス保護等をしていきたいと思います。特に高学年の皆さんも、自宅の安全度をより高めるよう、お手伝いをしてみましょうね。