雲一つ無い晴天のもと 平成29年度 古ケ崎小学校 春季大運動会が行われました。

 

各学年の出し物 個人の競技 集団演技 どれも練習の成果がでたよい競技、発表でした。細かなことは今後各学年からあることでしょう。

こういう行事や運動が、得意な子もいれば、苦手な子もいる、その中でゴールまで懸命に走る、跳ぶ、叫ぶ!それがいいのですよね。勝ったり負けたりはその日の運。みんなで真っ赤な顔で、お家に帰るってことが良きことなのです。

皆さんには、「戦う相手は自分 そして全力で」 ということを言いました。ドキドキしながらスタートを迎え、合図と共にゴールまでひた走った今日の日を、大切にしてほしいのです。いい顔をしていた人多かったかな。素敵でした。

全力で向かったことに、声援を送ったお友達がいたこと、競技が出来るように準備をした係の人がいたこと、厳しいことをいいながらも横にいた先生がいたことも思ってください。家に帰って、こんなことがあってねと、いっぱいお家の人や、火曜日からもお友達や先生に話して見てください。

 最後になりましたが、近隣の方々には、太鼓の音や音楽、多くの人が訪れての混雑等々大変、ご迷惑をおかけいたしました。ご理解とご協力本当に感謝しております。また、PTA役員の方々、古ケ崎親父の会、父親の会等々、準備から当日の裏方のお仕事ありがとうございました。皆様のおかげで今日一日を終わることができました。ありがとうございました。

本当にいい運動会でしたし素敵な地域なのだと改めて思いました。